リクルートへの転職・中途採用
2016/08/01
こんにちは。株式会社サムライソウル代表の粕谷です。
私は2005年に新卒で株式会社リクルートに入社し、人材領域の法人営業を担当し、その後、新サービスを開発する部署で、中途領域の新サービス立ち上げをし、それぞれ数年で100億規模、20億規模の事業にした後、独立をして現在の会社を創業しました。
もともとリクルートにいた経験から、「リクルートに転職したい」という方からご相談を受けることが多いです。
今後はそんな「リクルートに転職したい」という方からよく聞かれる質問や相談についてこのブログを通してお伝えしていきたいと思います。
■リクルートへの転職希望者はサムライソウルまで
サムライソウルでは、リクルート出身者だからこそできる転職サポートがあります。
(1)リクルート出身者だからこそお話できること
―分社化したけど、どの会社がいいか?
―仕事内容は?
―社風は?
―面接の内容は?
実際に、新卒から8年間リクルートにいたからこそお話できることがたくさんあります。
採用面接官の経験もあるので、面接で何を聞かれるか?どこを見ているか?もお話できます。
(2)リクルート社内の豊富なネットワーク
転職に大切なのはネットワークだと考えています。
ある部署では必要ない方も、ある部署だと必要とされる、こんなことがつきものです。
リクルートのどの会社がいいか?どの仕事がいいか?キーマンは誰か?当社はきちんと把握しています。
またどのポジションを受けるにしても、迷った時は社員をつないだり、質問を聞く事などで対応することも可能です。
(3)最短距離での転職をお手伝い
リクルート各社の人事や現場責任者はかつての同僚も多く、より精緻な情報提供が可能です。
相談を希望される方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。