月間UU2億人、求人サイト界のGoogle!?Indeedが積極採用中 ※2017年10月~2018年3月まで応募受付中

こんにちは、サムライソウルの粕谷です。

月間UU2億人、世界最大級の求人検索エンジン、求人サイト界のGoogleとも言われている会社、Indeedをご存じでしょうか?
企業HPの採用情報をクロールし、人材募集の情報をリアルタイムにインデックスしていくのでインターネットの世界に存在している世界中の求人情報をストックしており、ユーザー側は履歴書を登録することで企業からスカウトを受けることもできます。

サイトの規模感としては

・月間ユニーク訪問者数が2億人
・8,000万人の履歴書が登録
・アプリのダウンロードは1億以上
・1,300万以上の企業に対するレビューが登録済

ということで世界最大級の求人メディアとして君臨しています。
サービスは世界50か国、28言語で展開されているグローバルメディアです。

その規模と影響力か2012年にリクルートが1000億円で買収したことでも話題になりました。

Indeedを知る上でこちらの記事がとても参考になります。

リクルートのIndeed買収は、日本のネット企業の海外企業M&Aの中で最も上手くいっていると思う
海外M&Aで加速!リクルート決算分析(2016年3月期第2四半期)

リクルートの株価にも影響を及ぼしているIndeedが現在、アカウントエグゼクティブを積極採用しています。
とてもHOTな求人ですのでここでご紹介したいと思います。

Indeed Japanのアカウントエグゼクティブ

今回の募集はリクルートホールディングスグループであるIndeed Japan株式会社の募集です。
日本オフィスには現在約140名(2017年10月時点)の社員がいらっしゃります。
詳しい企業説明についてはこちらをご覧ください。

今回募集しているポジションはアカウントエグゼクティブ。
雇用形態は正社員と契約社員の二つです。

求める人物像として、応募条件としては大卒以上、法人営業(業界不問)経験必須。
加えて2つのターゲットを想定しているとのことで、

1つは人材系(広告・人材紹介経験者)かWebの運用型広告の営業していた経験者
2つ目は法人営業でクライアントの決裁者やキーパーソンを抑え、きちんとヒアリングをした内容を元に提案ができる人。

具体的な仕事内容としては採用課題を抱える企業に「集客・応募・知名度」を向上させる広告サービスご提案を行います。

《具体的な仕事の流れ》
仕事の流れは特に決まっていないので好きなやり方で進められますが以下の流れが一般的です。

探客:登録企業へのアプローチや業界・エリアを絞ってリストを作成。

アポイント:電話・メールを用い、アポイントを獲得。

提案・クロージング:事例ベースでシミュレーションを行い、企業の採用課題や集客課題を根本から解決できることを説明します。

掲載・入稿

運用

振り返り:パフォーマンスを振り返り、次月からの運用方針の提示やリピートの提案を行います。

Indeed Japanのアカウントエグゼクティブの給与・年収、福利厚生

気になる年収は年収400~700万円。
月給29万1,000円以上+インセンティブとなっていて、給与についてはもちろん前職でのご経験・年収が考慮されます。
さらにindeed独自の「Long term incentive」という3年に1回会社の利益成長に合わせてもらえるものがあります。
※実績についてはこの場では非公開とさせていただきます。

またIndeed社の特徴として特筆すべき福利厚生があります。
フリースペースにはフリーフード&フリードリンクのBARカウンターが設定されておりスナック食べ放題、ジュースやコーヒーも飲み放題です。
毎週金曜15時以降はHappy hour★(アルコールもOK!)ということでドアを締め切りDJブースで音楽をかけて、社員が楽しめる時間に早変わり。
オンオフをきちんとすることで集中して効率的に働ける仕組み作りをされています。

世界ナンバーワンの求人メディアでありながら設立は2013年。
まだ4年足らずの会社です。
ベンチャーといえど、リクルートホールディングス傘下ということでリクルートの社風を存分に味わいながら世界を相手にチャレンジできる仕事です。

興味のある方は以下からお問い合わせください。

◆2017年10月現在の弊社からご紹介して内定が出た方のプロフィール
※2017年4月~7月の間で弊社から内定が6名程でました。この合格実績は、大手の何千名、何百名いる大手の転職エージェント3社に次ぐ実績と、indeedの採用責任者から評価頂いています。

1.大手メガバンク 法人営業 26歳 
→転職理由は、会社の方針で顧客が求めていないものを売る仕事ではなく、顧客の課題を解決できる営業がしたかった。

2.中小の人材紹介会社 人材紹介コンサルタント 25才
→全てが手探りの中で仕事をやってきて、サービスの拡大や業務の効率化に限界を感じ、一度大きなサービスを立ち上げる、拡販するという経験を積みたかった。

3.大手の人材サービス会社 法人営業 26歳
→転職理由は、自社サービスはあるもののindeedほど世界を席巻する可能性があるサービスはない中で、indeedのことを知って、indeedが会社としてサービスとして大きくなる前のタイミングで入社することで、自分自身も圧倒的に成長できると思った。

4.テレビ局の法人営業 26才
(※転職体験談はこちら
→テレビ局の営業は直販ではなく代理店営業が主流。顧客に伴走して課題解決できる営業をしたかった。

■リクルートへの転職希望者はサムライソウルまで

サムライソウルでは、リクルート出身者だからこそできる転職サポートがあります。

(1)リクルート出身者だからこそお話できること

―分社化したけど、どの会社がいいか?
―仕事内容は?
―社風は?
―面接の内容は?

実際に、新卒から8年間リクルートにいたからこそお話できることがたくさんあります。
採用面接官の経験もあるので、面接で何を聞かれるか?どこを見ているか?もお話できます。

(2)リクルート社内の豊富なネットワーク

★indeedの営業責任者は私のリクルート時代の同期です。

転職に大切なのはネットワークだと考えています。
ある部署では必要ない方も、ある部署だと必要とされる、こんなことがつきものです。
リクルートのどの会社がいいか?どの仕事がいいか?キーマンは誰か?当社はきちんと把握しています。
またどのポジションを受けるにしても、迷った時は社員をつないだり、質問を聞く事などで対応することも可能です。

(3)最短距離での転職をお手伝い

リクルート各社の人事や現場責任者はかつての同僚も多く、より精緻な情報提供が可能です。
相談を希望される方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせはこちら

\/
無料で転職相談をする